1. HOME
  2. お知らせ
  3. がんフレンズヨガクラス1月スケジュール

がんフレンズヨガクラス1月スケジュール

✴️1月のがんフレンズヨガクラス✴️

がんと診断されたその日から、治療中、術後と刻々と変わる心や体に寄り添うヨガクラス。

日々、起こる変化や波を共感したり、尊重したり、流れに逆らわず、ただそこにあるものと見ていく。

簡単ではありませんが、がんになったことでより自分の深いところの揺れに大きく影響を受けることに、逆らわず、受け止めることを見守るクラスです。

ウイッグでも、副作用があっても安心してご参加いただけます。
どこが辛い、痛みなどあらかじめ問診の上、クラスを開催いたします。遠慮なく、ご申告ください。

無理すること、痛みを強く感じる、恐怖を感じることは行わないクラスです。
ヨガポーズだけ行うクラスではありません。
動きにくい場所を、ゆったりとじっくりと優しく紐解くようにほぐします。
そして楽しいヨガによるリンパ浮腫になっては残念なこと。
浮腫を予防しながら、動きます。

同じ病気の人と話すコミュニティとしても、ご活用いただいています。
講師はがんを罹患しておりませんが、家族や友人のがんの経験から、開催しているクラスです。

75分のクラスの中で、リラックスすること、リフレッシュ、瞑想やマインドフルネス、呼吸法、お家でできるストレッチの練習、などを行います。

1月スケジュール
1月8日(水)11:45〜13:00
1月18日(土)13:30〜14:45

持ち物:
動きやすいストレッチの効いた服装、汗拭きタオル、白湯などの飲み物

参加費:1500円

ご家族、ご友人とのご参加も可能です。
楽しく、ゆったりと動きます。
見学はご遠慮いただいております。

ご予約・お問い合わせ
がんフレンズヨガクラス希望と明記の上、ご連絡くださいませ。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/92ad17c2569213

お知らせ

お知らせ一覧